金沢市泉野町で「西欧風レトロ住宅付」土地の発売をします。7月18日(土)19日(日)「内見会・販売会」開催。コロナ感染予防で予約制」です

公開日:

更新日:2020/07/17

カテゴリー: 未分類


【現況売買】「西欧風レトロ住宅」等付のママの売買です。建物延床面積約54坪、6DK。建築は戦前、増築歴あり。数年前まで居住。3,050万円です。

金沢市内では珍しい「洋風町家」です。松林が前面道路に沿って植えられてます。景観維持のため売主様は、敢えて駐車場を設けず、近くの月極を借りておられました。前庭改修で駐車場3台~4台の新設も可能です。土地面積は約94坪あり、Y字型市道に面しています。道幅は約10m(最大)~約3.8mです。屋内の随所に西欧風レトロの名残が見受けられます。併設して温室もあります。居住に際しては大規模リフォームが必要です。増築歴もあり、2階へは階段が2か所あります。一室は二重窓です。専門の資格を持つ建築士による公正な第三者の立場での「建物診断」(インスペクション)を実施済みです。これにより、判りにくい屋根や構造、床下、外壁等も調査済みです。因みに雨漏りはしていませんでした。街全体が「泉野3丁目地区計画」で景観維持がされています。なお、契約締結方式は「土地売買契約」で、建物等は無償譲渡となります。

【解体更地売買】 土地面積約94坪、間口約21m、前面道路幅約10m(最大)~約3.8m、西南のy字型道路に面す。「泉野(3)地区計画」で環境保全。3,150万円

何と言っても一番の特長は、311㎡(約94坪)と言う土地面積です。泉野町内でも数少ない広さです。また、間口も約21mと長く、土地形状も新築プランが立てやすいです。道路も、泉野町内は狭い道路が多いのですが、当土地はy字型道路に面していることから、駐車スペースの確保も容易です。更に、車を多数台保有されている場合は、直ぐ近くに月極駐車場があります。月間¥6,000円です。弥生郵便局、ローソン、バス停も約200m以内です。また、食品スーパー「ひまわり」も徒歩圏内です。良く賑っています。気になる隣接地との境界ですが、金沢地方法務局による「国土調査」の完了地域のため、既に確定測量、境界明示が終わっています。安心です。なお、いわゆる「建築条件」はついてませんので、新築に際しては各住宅会社をじっくり検討されたら、いかがでしょうか。

《二日間のコロナ感染予防対応》

  ①予約制案内 事前予約(先着順)で時間割制です。ご案内は原則1組づつとさせて頂きます。

  ②仕切り板設置 商談用机には透明のアクリル製仕切り板を設置致します。 

  ③フェイスガード ご案内する社員はフェイスガードを着用します。

  ④お客様  マスク、白手袋、消毒剤をご用意しています。(子供様用はご持参ください)